Infinite Possibility

平凡な日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PCが・・・(´;ω;`)

以下知恵袋(自分が投稿したもの)より引用☆彡

今日いつものようにPCを付けてスカイプが起動しました。

すると「Unfortunately the Skype executable is corrupted.」と出てスカイプを再インストールするように言われました。

その前日にMicrosoft Security Essentialsにてウイルスが感知されていたのを思い出したのでそれが原因かなと思い、スキャンしながらニコニコで動画を見ていました。(感染ファイルは前日に削除済み)

そうするとブラウザが急に落ち、クラッシュレポートを送信し、再度動画を見ていたらまた同じ現象に。

それから動画は諦め、とりあえずスカイプの再インストールをすることにしました。

するとインストール中にブルースクリーンが出て、再起動せざるをえなくなりました。

そして起動し、Windows起動中にまたもやブルースクリーン。

実はこういう現象はこのPCを作ったときにも起こっていて、それを思い出し、現在メインメモリの片方を外して動かしています。(応急処置として当時それで解決。その後マザーボードを交換してもらい、メインメモリも別会社のものを使い、今まで問題なしです。)

ブルースクリーンに表示されたエラーコードは、0x0000004Eと0x0000008E、0x0000007Eでございます。

マザーボードはASUSのP5Q-E、メモリーはGEIL社のDDR-2 2Gx2 800MHzです。

グラボはPalitのGTX285 2GBでこのPCを作った時に起こった問題も自分は相性問題ではないかと思っています。

OSはXP 32bitです。

↓現在の状態


現在、上でも書いてある通りメモリをシングルにして2GBで動作させております。

まぁ2Gあれば十分ですけどね^^;

前のPCが256MBでしたから@@

シングルにして以降ブルースクリーンは出ておりません。

動画も何の問題もなく見れております。

とりあえずこのままの状態にしておいて、テスト終わったら日本橋へ行ってみましょうかね。

| PC | 01:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makke0626.blog69.fc2.com/tb.php/36-6aeb80f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

