Infinite Possibility

平凡な日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

各プレイスタイルやってみた感想

異常に重いので続きから
これで消えたら泣く

今更でごめんなさい


難しさ
単発マウス連打キーボード(以下azukiスタイル)≦マウスオンリー<<<<<超えられない壁<<<<<キーボード交互押し<<<<<単発マウス連打マウス+キーボード(以下Stgkスタイル)

それぞれの感想
マウスオンリー
僕もやってるスタイルです。確か去年の四月ぐらいからosuメインでやり始めたのですが、最初の頃は連打の壁が大きかったですね。たぶんこの頃はマウスの持ち方もFPSの時と同じで、指も全然上げて無かったのでBPM160辺りの連打が安定してなかったのだと思います。
しかし、Qckheavyのこの広さを活かそうと感度を低くし、持ち方もつまみ持ちというかazuraerさんとかKeigoclearさんみたいな持ち方にしてみたところ指に余裕ができたのかしっかり上がるようになり驚くほどに連打が安定するようになりました。
確か変えて一日目でRefrain God Warかそんな感じの譜面初めてFCした記憶があります。
その後ちょくちょく感度上げて行って今の感度に落ち着くわけですが、最近ストリームではあまり指上げない方が長く持つということに気づきました。
aim連打単発全てを片手で行うのでその一体感は他の物とは一線を喫します。
単発はマウスだからストローク浅いし結構早く押せるスタイルなんじゃないかなぁ
問題はストリームですね
まあでも練習してれば(昔よりは)大分叩けるようになりました。
他の人はマゾスタイルだとか言いますけどそこまで苦しいスタイルでも無いと思います。
そうアイツ(ペンタブ)が出るまでは。。。 

参考動画(今までのも含む)

stream序盤~中盤悲しみしか生まなかった

普通の

DT&手元

azukiスタイル
osu初めてメインになる前まともな連打譜面もやってなかった頃このスタイルでしたね。たまーにちょくちょくこのスタイルで遊んだりします
いざ考えてみるとstream譜面とかこっちの方がやりやすいし何しろ連打と単発を別の手でやることによって疲れにくいんじゃないかと思ってこの前azukiスタイル乗り換え試みました。
やはり連打はやりやすいです。スライダ後の連打とかちょっと練習必要かもしれないけどすぐにそれなりに叩けるようになりました。
問題は目です。
単発クリックでやってる分連打が来た時にはもう片方の手でやらないといけないのでどうしてもタイムラグが出てしまいます。(特にマウスオンリーから来た僕なら尚更)
なのでこのスタイルでSS狙ったりDTやっていったりするには結構時間かかるのかもしれないですが、初心者でもすぐにそれなりには叩けるようになるスタイルだとは思います。

参考動画

すとりーむ

普通の

DT

このスタイルは三日でやめました^p^

交互押し
極めたら楽なんだろうけどまるで成長の兆しが見えない。
SiLviAさんすごいですね・・・・


Stgkスタイル
これは・・・なんかもうね、この人以外にやってる人いるの?って思う。
とりあえず尊敬します・・・
感想も何もやる気すら出ないぐらい難しいと思う。
ペンタブで言ったらtobeスタイルみたいな感じかな。
もちろん参考動画無し
たぶん一生手出さない
決して悪い意味じゃないよ!

番外編
キーボードオンリー(単発片指連打両指)
単発叩く時にクリックというブレーキがないので僕には無理だった。(と思われる)


全てのスタイルに言えるのが練習しないと叩けないよってこと(当たり前)
楽してSSとったりとかDTできれば苦労はしない
勉強もそうだよなぁ・・・(シミジミ)

ペンタブは持ってないで検証不能 おわりっ!

| osu! | 07:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なぜこれほどの速さ+精度で叩いていけるのか・・・
マウスでもキーボでも、俺は両方無理でしたorz

| たつ | 2012/06/15 06:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makke0626.blog69.fc2.com/tb.php/278-59fff1a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

