Infinite Possibility

平凡な日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IE3.0保証交換

どうもお久しぶりです
サマースクール帰ってきて一発目の更新ですね
久しぶりに長い記事となります

うちのIE3.0はもうすぐ一年経とうとしてるんですが、Twitterで散々愚痴ってたようにチャタリングが出てきました。
で、月曜日朝にMSに電話したんですよ。
すると自動オペレータの誘導後、人のオペレータに辿りつき、丁寧な対応で交換に応じてくれました。
それと厳密に言うと交換じゃないです。
最初どこかのページに書いてたように着払いで送らなきゃならないと思ってたので、ソール(HyperGlide)どうしようか悩んでたのですが、こちらで廃棄して構わないということなので手元に置いてます。(絶対に廃棄しないといけないとか無いよね)
流石儲かってる会社は違う。
前のやつは現役から降り、まあ困るのはosuぐらいですのでマウスパッド奥のスペースにDRM26と並んでます。
そして届くまでの早さ。
月曜朝に電話→昼ぐらいにメールを送る→15:00頃交換受付完了メール届く(たぶんこの辺で発送)→次の日には到着
こんな感じで届きました。
s-2011-07-26 20.44.45
amazon並みの緩衝材とお詫びの文章。
こんなハードな使い方想定されてないだろうと思うと何か胸に来ます・・・

夢のマウス3台並べ(左から旧IE,新IE,DRM26)
s-2011-07-26 20.56.20
DRM26埃汚いですね。
使ってないから仕方ない。
何故使わないかというと、このマウスの挙動に違和感を感じるからです。
自分の思っているポインタの挙動と実際の挙動とが紐に繋がれて実際の方が振りまわされてる感じ
分かりやすくたとえるなら西部劇の馬の方が思ってる挙動で引きずられてる方が実際の挙動でしょうか
まあ話をIEに戻して
新品のせいでしょうか、色に違いが見られます。
旧の方はネズミ色って感じのグレーだったのですが、届いた方はシルバーって感じのシルバーでした。
後サイドボタンの遊びが改良されてたり、ホイールが固くなってたりと
新品だからという理由で割り切れそうな物ばっかりですが(´・ω・`)
後は裏のシールのロゴの位置とかが若干違う点でしょうか。
s-2011-07-26 20.57.07
旧IEは奥のところに待機です(`・ω・´)

こんな感じに誰か悪用するんじゃないかと心配になるぐらい良い対応(?)で交換してくれました。
2~3000円というこういうマウスとしては安い方ではありますが(それでも高い)このフィット感から離れることはできないです。
ちょっと前生産中止とかいう噂が流れてみんな買いだめしてamazonの価格が跳ね上がってたので、遂にIE3.0後継(あまり好きじゃない)に移行するのかと心配でしたが、ちゃんと生産してるみたいです。(未だに高騰しているのは謎)
ひょっとしてサポートの方の在庫だけ残して生産終了してるとか。。。?
よく分かんなくなってきたけど、これからもこの素晴らしいマウスを作っていってほしいです。
ソールですが、HyperGlideに貼り替えてません。
滑り重視より止まり重視のノーマルソールの方が好きなので;;

チャタリング卒業記念

リア友とマルチでHardで必死だったのが懐かしい。
地味に鯖落ち中でずっと下でくるくるしてます

それと前まで200か300万画素ぐらいの8年前のカメラで撮ってたのですが、800万画素のGalaxyS2があるので高画質撮影ができるようになりました。
FC2用に解像度落としてますが、元画像は2000↑*3000↑の3MB超とかです。
如何に技術が進歩したのかが見てとれますね(´◉◞౪◟◉)

| PC | 23:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

前から思っててん・・・・

makkeさんって連打のとき右左両方クリックしてますか?それともキーボですか?

| swordai | 2011/07/26 23:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makke0626.blog69.fc2.com/tb.php/218-5e80c0ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

